こんばんは。

今日は朝6時仕事開始で外に出てみると昨日と違い寒くないので水換えの続きです。

毎日毎日水換えをしていますが、きりがありませんねー 昨年生まれたメダカたちの水換えが終わり。

大きくなった稚魚たちの水換えを始めました大きなプールに1000匹ぐらい入っています。

プールは10種類ぐらいのMIXで育てています。平均2cmぐらいになり。色もそこそこ出てきて

種類が解かるようになりました。選別はこの時点で出来ますが秋までそんな時間はありませんね。

ひたすらに元気よく、早く育てる事が優先になります。

種類別で育てている子供たちは20ℓぐらいの小さいケースに100~300匹ぐらい育てていますが

毎日のように先太りする子供たちを抜いて行きますが全種類抜くとけっこうな量となり大きなプール

に入れていきます。

 



にほんブログ村
俺のあたまポチとクリックしてよー