こんにちは。

昨夜めだか屋は台風のごとく風が吹き荒れました朝いろんな物が飛び散り片付けからスタートでした大変です。今日は風があるもの良いお天気ですよ。

前の田んぼを見るとだんだん色づいて来た、そろそろ稲刈りが始まりますね、ほとんどの農家さんはもう稲刈りも終り新米のごはんを食べてるのかなー

私には新米はかんけいないかな昨年、前の農家さんが少し持ってきてくれたのですが炊飯器がなく森君が持って帰り美味しく食べたみたいです。

で、今日の私は先日、植木をいただいて所々植え込みました。

やはり緑はいいですね、これに火が付いたか近所のコメリにいき少し買い足してきました。もらった植木鉢があり植え込み終了 敷地ない転々と置いてみました。

まあいい感じかな(まんぞく)それで午後からは天気も良いし、ゆっくりとしながら秋を感じてます。

あー洗濯もしました。(もう、何もいたしません)

 

これはちがう。                  これがご飯。
a8 a10

今日のメダカたち明日もお楽しみに。

113 114

112

俺のあたまポチとクリックしてよー