こんばんは。

今日は午前中ダルマメダカの選別でして いつも餌やりの時 いたるところでダルマの子供が

少しずつ泳いでいて、餌を食べるのが遅いせいか まだまだ小さく、拾い集めて見ました。

ところがビックリですね。1ケースに1~2匹しかいないのに、大小集めて見ると推測ですが200匹位集まりました。

午後から私のお風呂場ですが、外に建物があり雨が降ると出入りで濡れてしまうのです。

これから寒くなると濡れるのがいやだから屋根を作りましたよ。これからは濡れなくていいですよ。

夕方になり突然知り合いが、植木を大小10本ぐらい持って来てくれたので、鉢に植えたり

また大きい物はスコップで穴堀して植え込みました、名前も分からず大きいけど変な木だなと、、、

あとで聞くとブルーベリー え、、、、食べれるやつ、、急に大事に育てなければ、、いいね。

果物系の木 見つけて何本か植えようかな。

 

今日のメダカです明日もお楽しみに。

070

079

083

俺のあたまポチとクリックしてよー