こんばんは。

と、言ってもまだ6時30分、ほんと暗くなるのが早くなりましたよ夏ならあと1、2時間は

仕事が出来たのに、1日がもったいない気がします。

今日は朝から第2ハウスの水換えをしましたが3週間ぶりで藻が沢山出来ていて大変でした。

2人で苔落しをしてから方端に水抜きをして約300本1日でやるにはハードすぎますね。

こまった事が2人で水入れをしますが、水道水とちがいポンプアップで水を送っているので

ポンプは休み無のフル可動、ついには腹を立てたのか時々止まってしまいます。機械のくせに

休むなよ、、、、まあこれがあるから壊れてしまう事はあまりないですけどね。

この時間までかかりやっと終わりました。

053

064

俺のあたまポチとクリックしてよー