こんにちは。

売り出し3日目 今日は雨もなくお客さんも良く来ていただきました。

何時も来るお姉さんが午後から手伝いに来てメダカをすくってもらったりで助かりました。(だからお姉さんです)

めだか屋に一番大切なもの水です。その水は地下水を、ろ過してタンクに貯めて使用しています。

その大事な水を作る大型濾過槽の砂が2ヶ月前位から目詰りをしていて綺麗な水が出来なくなりました。やり返るにしても大変なことで考えてる間に2ヶ月の月日がたちました。

今日朝から(この間、手際の良いお兄さんが手伝いに来たとブログで、、、、)そのお兄さんがまた手伝いに来てくれました。

何を言う事もなく店舗の裏側に、私がいらない物を隠していた汚い部分を整理してくれてました。

あれよあれよと綺麗になり、私が横から こっそり濾過槽の話しをして見ると、気持ちよく 良し やりましょうと濾過槽の出て行く水を止めて、砂の上から水を有る程度貯めて、砂を掘り返して汚れた水を砂の上から排水する。

これの繰り返しで汚れた砂はじょじょに綺麗になり、私が困り果てていた濾過槽が再び復活いたしました。

綺麗になった水をまたメダカたちが喜んでくれます。メダカに変わり私が(ありがとうございました。)

 

C4

俺のあたまポチとクリックしてよ。