こんにちは。

昨日は売り出し1日目で忙しくてブログが出来ませんでした。

朝7時から皆が手伝いに来てくれて目玉商品の10匹500円袋の用意だとか、色んな事でオープン10時までやっと準備が出来ました。

10時を待ちかねたかのようにお客さんが続々とやって来て、お目当て500円袋を2個も3個もと買って行きます。

袋の中は紅白、三色、幹之、その他 子供達がMIXで入っています。大きくなった紅白や三色は高くて買えない人たちが喜んでくれました。

まーそれにしても夕方までお客さんは途切れる事無く、6人体制で良く頑張ってくれました。

今日朝起きてみると昨日とは変わりどしゃ降りの雨で 私は覚悟をきめてどしゃ降りの雨の中 ホース片手に、、、、、そうなです なんだかんだ忙しくて水換えをする余裕がなくなっていました。

昨日3日ぶりの餌やりを始めたところ水が悪いところばかりで、3ケースほど少しずつメダカさんが可愛そうな事に、、、、ごめんなさい。

どしゃ降りなので取り合えず底水を抜いていけば、あとは雨任せで何とかなると半分程度の水を片っ端に抜いていきました。

午後2時なんとか悪い所、200本ほどは頑張りましたが、終わらず気が付いたことが、 あ、今日は発送日だ あわてて着替えするなり送り状の段取り、運がいい事に8件程度よしよし

運が悪い事に、メダカを集めるのに着替えたばかりの服がまたずぶ濡れ、、、もうどうでもいい。

とにかく終わらせて、、、、、また気が付く今日は売り出し2日目、お客さんが来ていない、このどしゃ降りにメダカ気分はないですね。

また晴れたら来て下さい。

085

087

俺のあたまポチとクリックしてよ。