こんにちは。

売り出し4日目またも朝から雨です。

午後から雨も上がりお客さんも少しずつ増えて来ました。何時も大変な私ですが今日は一段と大変です近所の中学2年生が職場体験という事で朝9時~3時まで預かることになりました。

何も出来ない子供達に何をさせたらいいのか悩みましたが水換えをさせる訳にもいかずプールで育てていたMIXのメダカの選別からさせる事にしました。

プールから掬い上げたメダカたちから選別です。3人のなかで女子が私はメダカが好きですと、、、、やってもらう事にして、男の子二人にプールの掃除をしてもらうことに私はお客さんが時々来るので一緒に出来ません。

暫くして様子を見ると女の子はもくもくと選別をしていて男の子二人は要領が悪くほとんど出来ていません。

少しきつめに怒り、また暫くして様子を見ると男の子はほぼ終わりで、女の子はメダカの数が沢山なのでまだ選別中けっこう綺麗に分けていましたね。

男の子たちは終り、選別中の女の子と一緒に始めたようでした。私は時々来るお客さんで気にはなりつつも様子見にいけません。

ようやく一段落で見に行くと綺麗に種訳が出来ていたのにまたバラバラになっていた、今までの時間は何なのか 興味のない人には赤ければ、すべて同じに見えるようです。

几帳面に種訳出来る女の子も男の子二人のパワーに指示が出来なかったようです。

 

002

005

006

008

俺のあたまポチとクリックしてよ。