こんにちは。

昨日は色々と忙しくお昼もなしで頑張っていました。

いたるところで水換えをしていますが換え過ぎでメダカが成長しない所もあります。

1週間から10日に1ど水換えです。これは上昇したPHを下げる目的です。あまりにも換え過ぎで水がグリンウォーターにならない所が出てきます。

こうなるとまたメダカの成長は遅くなります。てきどにグリンウォーターになれば餌は、さほど与えなくても成長は早く透明の水では1日に何度与えても

中々成長してくれません植物性、動物性プランクトンはメダカには欠かせませんね。

 

今日の写真はボケボケですね、明日は綺麗に頑張ります。

134

142

162

俺のあたまポチとクリックしてよ。