こんにちは。

今日のめだか屋おおいた 朝から皆がお手伝いに来てくれて助かりました。

気温もさほど高くなく和気あいあいと色んな仕事が出来ました 春に小学校の先生がメダカを学校で飼育するとの事で、メダカと卵を寄付いたしました。

偶然にも私の母校でしが 昨日お礼にと長さ40センチ位の和菓子をいただきまして 一人で食べるには大きすぎて困っていました。

早速今日5人集まり、ちょうどよいので皆で食べる事に 5等分しても大きすぎ、そこそこの大きさで切り それでも半分です。 中身はほとんどあんこでロールになっていました。

食べてみると見た目よりも甘すぎず美味く食べることができました。

まだ5時ですが 今日は、はりきっち しごつしたきいだっちしもうたんじゃ ほんなりな。

 

明日も綺麗なメダカ紹介しますよ。お楽しみに。

107 110

334 337

506 511

俺のあたまポチとクリックしてよ。