こんにちは。

昨日はバタバタして気が狂いそうでしたが本日の発送は5個だけでした。何時もこれぐらいなら楽勝ですね。

朝から安心して、何時もの作業を午前中までして発送の段取りです。

こう言ってしまうと楽勝に思えますが最近の猛暑は異常に水質を悪化させてくれるので毎日の水換えが間に合いません。

最近メダカを死なせてしまったと毎日のように聞きます 今日も何人かの人たちが集まりその話でした。

春から頑張って大きくした子供達を昨日、仕事から帰るとがっかり 大量のメダカが浮いていました。その数なんと5ケース約1000匹

普通なら立ち直れない位の衝撃ですが笑って話してました。

そうですね私が考えても5ケースだから大したことはないと思います。

その人の庭には100ケース位ありどれぐらい居るのか分かりません。奥さんとの二人で仲良く飼育しているようです。?

まーでもショックは間違いないでしょう。

日除け対策は万全にしてくださいね。

 

今日のメダカたちです。また明日お楽しみにね。

395 396

383 380

368 364

俺のあたまポチとクリックしてよ。