こんにちは、森です。

ようやく寒波も過ぎ去り、いつもより暖かくなってきた(ような気がする)今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
コチラでは昨日から雨が降っており、今朝も朝からどんよりと曇っています。

ギリギリ降らないだろうと思って家を出たのですが途中から霧雨が降り始め、めだか屋に着く頃にはビチャビチャになっていました・・・
そんな訳でいつもより暖かいはずですが私は寒いです!

と、いうことで今日も外の仕事は控えめに室内にいるエビさんを構ってあげます。
日々選別作業をしながら少しでもいい個体が生まれてくるよう頑張っています。

赤白のビーシュリンプも綺麗ですが、最近の私のお気に入りはシャドー系統のビーシュリンプです。
お店で飼っているシャドー系はまだ数が少ないですが色も濃く、次代の子供たちがとても楽しみな個体です。
私も家でビーシュリンプを飼育しているので、数が増えたら社員割りで購入できないかと画策しています・・・

黒い固体なので抱卵しているかどうか分かりにくいですが、他水槽のビーシュリンプ達も抱卵個体は出て来ているので順調に増えてくれるとうれしいですね。

画像A 068 画像A 203

画像A 125 画像A 131

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。

^C7AE3F588B63FD2AD2D06C64FF01D3DEA9BE0895EAFD02F955^pimgpsh_thumbnail_win_distr