おはようございます。

昨日は定休日でブログもおやすみで申し訳ありません。

暖かくなったので私も久々に友達とヘラブナ釣りに近所の池に出かけてきましたが先週からの寒波で水温が下がりすぎて浮きの当たりもでず結果は二人とも残念でした。

昨日午後からぱらぱらとふりだした雨、今日も一日降りそうです。予報もしばらく曇り模様ですぐれませんねー

最近のブログは室内飼育です。

私もアクア業界では約30年 熱帯魚関係から、その時代に合わせた流行ものの商売をいろいろとしてきたのですが、昔から根強いのが金魚ですね。

いまだ種類は私の知る限り そんなに増えていませんが良く売れていますね。

金魚と言えばお祭りだとかの小さな金魚スクイでゲットした金魚の飼育から始まるみたいですね。

スクイの金魚は弱っているのか飼育が雑なのかでよく死なせてしまう人が多く 水槽まで用意しているのでまた店頭に買いに来る人が良くいます。

でも店頭に来ると小さな金魚はほとんどいないし大きく綺麗でゆうがな物に目移りしてしまいどんどんエスカレートするようです。

 

今日の写真は昔から馴染みの青文魚

20センチ前後3才 尾びれも長くひらひらと綺麗ですね。これ位の大きさのものが良く売れています。

 

画像B 343  画像B 324

画像B 327  画像B 338

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。

^C7AE3F588B63FD2AD2D06C64FF01D3DEA9BE0895EAFD02F955^pimgpsh_thumbnail_win_distr