こんにちは、森です。

気が付いたら週末でした。私は特に連休とかは関係ないのですが、何か今週は早く終わったような気がします。

そういえば今週はほぼ毎日敷地内でDIYが行われていました。
そのおかげでメダカケースの置き場所や出品したメダカの保存場所など色々と設備が増えました。
まぁそれでも稚魚ケース置き場は依然として不足しているのですが・・・

と、今週はずっといつもの作業+工事をやっていたのでさすがの首藤店長も油断が生まれたのかやらかしてしまいました。
遠くの方で「しまったぁ~!」と聞こえてきたので行ってみると水替えの水を出しっぱなしにしており、ケースから稚魚が溢れ出てしまったようです。
まだ近くにいる子は掬い取ったのですが、大半は隣の田んぼへとエスケープされてしまいました。

田んぼの中を覗いて見るとメダカの稚魚が気持ちよさそうに泳いでいます・・・
ま、まぁ田んぼの水は栄養価が高そうなので元気に育ってくれることでしょう。
生き別れの兄弟達はこっちに任せ、お前らは達者で暮らせよ(T_T)

↓今日のメダカは「紅白」です。ちなみに流れ出てしまったのはこの子たちではありません!
624 618

620 626

俺のあたまポチとクリックしてよ。