こんにちは、森です。

今日は雨上がりのせいか、非常に蒸し暑く立っているだけで汗がダラダラと出てきます。
外は日差しが暑く、ハウス内はサウナ状態でどちらも地獄のようです・・・

さて、本日は昨日首藤店長がブログに書いていた通り、外にいるメダカの日除け対策を開始しております。
角材を適当に切り、メダカケースの間にガンガン差し込んでいきます。
008

その上に防草シートをかぶせて日除けの出来上がり♪
002 004

非常に簡単に書いていますが、コレが実は大作業なのです。まぁ自分はこの手の作業じゃ役立たず(首藤店長に足手まといだと言われました・・・)なので助っ人を呼び二人で作業していました。
今日出来上がったところはほんの一部となっているため、明日以降も作業は続きます。
しかし日々の作業だけでも時間が足りていないのに、追加で日陰工事もしなければならないとなると本格的に手が足りなくなってしまいますよ・・・

誰か助けてくださ~い!!

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村