こんにちは、森です。

昨日の夕方から非常に強い雨が降ったり止んだりして作業が捗りません・・・

雨が降って外の作業が中断させられてしまうので、昨日の夕方から最近なぜかPhの値が高くなってしまっているケースの対処を開始しました。
前回首藤店長がやった時と同様、薬品を使用しての対応となるため厳密に薬品の量を測り、急激にPhが変わらないようゆっくりと下げていきます。

1ケースごとにスポイトを使いながら水をかき回し徐々に薬品を希釈した液体を投入していくのですが、これが非常に面倒くさい!
でも適当にブチこむわけにもいかず1ケースずつ順番に『液体を投入⇒Ph計測⇒次のケースへ』 の繰り返しです・・・

結果として翌日には卵を付け大成功となるのですが、数日経つとやはり元のPhに戻ってしまいます。
これは根本的な原因を特定しなければならないですね

しかし最近はやることが多すぎて何をやるにしても手が足りません。
毎日残業続きで作業が終わるのが21時や22時になることもザラです。

誰かお手伝いをしてくれる人いないかなぁ~(・ε・)
あ、報酬はメダカの現物支給です♪

179 180

186 194

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村