おはようございます。

パソコンでは  店長そんな事も知らないんですかと 新人の森にいじめられはじめました。
耐えられなくなったら首にします?

今日はみんな定休日 ( 新人の森も お休み ) 私はメダカのおせはです、、、、、、、、、
さきほどまでは曇りで けっこう涼しげで やる気でしたが、、、、結局 暑くなりましたね。
( やる気ない^^; )

今日のメダカは銀河ラメ
なかなかよいメダカです。上の写真は親個体で光体型の特徴で尾ビレがひし形です。
この親の尾ビレ先端部分が少し割れています。
生まれて来た子供たちも大きくなり 気になる尾ビレですが 特に雄が親以上に割れて来ましたねー
中にはハート形をしている個体もいます。
現在3ンセンチ位で ラメが少しずつ出てきました。大きくなるほどラメも増えて来るので綺麗になりますね。

親

105

下の写真をクリックするとメダカ愛好家のブログが見れますよ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ←クリック応援お願いします!
にほんブログ村