こんばんは。

朝さ外に出て見ると、ちょっと肌寒くて、   過ごしやすい季節となりましたねー

今日は天気がよく  風が涼しく、けっこうな お客さんが来てくれました。

朝9時にW氏が来たので、池の大型濾過槽4台 綿の交換    ほとんど水換えを

する事が無いので、池の底が泥状態になり、、濾過槽の綿が目詰まりをするのが速く

池の水は綺麗にならなくなりました。

私は池の へ泥をホースで底掃除 台風の風で飛んできた 笹や木の葉が沈んでいて

ホースに詰り もう大変、、、1槽1時間かかり 今日は5槽で終わりました。

 

 

掃除をしていたら、お客さんが来て池のヒレ長鯉の子供がほしいと、、、、、池の鯉は

網で なかなか救えないと言いましたが、如何しても8匹ほしいと、しょうが無いので

水を抜いて救う事に、、、、、ついでに高圧洗浄が出来ましたが、こんな事でも無いと

池の水換えは出来ませんね。

 

 

 

救い出した ヒレ長鯉を選別して、小さめを50匹位 水槽に入れたら  夕方2匹でしたが

買って行く人もいました。

 

 
                 隼人君をクリックするとランキングが見れます。
                  できれば毎日押してくれると嬉しいです。

                        俺の写真をクリックしてよー
                              ▼


にほんブログ村