こんにちは。

最近 田んぼに流す水路に水が流れるようになったので午前中ポンプを

水路に設置してエンビの配管で池の給水配管に接続しました。

大きめのポンプなので同時に3池分に大量の水を送れるようになりました。

全池水換え出来たら、あとは各池に少しずつ流しぱなでOK、水路の水が止まる

10月位までは安心ですね。(大量の雨が降ると濁りますが)

早速と午後から大量の雨が降り始めて外仕事が出来なくなりました。

第二ハウスで少ない卵を小さい容器に入れてた分が孵化し、このまま置いて

いてもしょうがなく大きいケースに取り合えずミッスにして育てる事にしました。

 

それにしても今年は稚魚の成長が早くて最初に生まれた子供たちも色が付き

始めましたよ。間引きしないと成長しなくなりますが、入場所がないし 昨日

ヘロヘロで並べたケースも、各種の卵が全部入りました。

 

こんなのこれ以上は育ちませんよ。

 

                      ココを押すとランキングが見れます。
                     できれば毎日押してくれると嬉しいです。
                              ▼  

 
                      俺の頭をポチと押してくれよー

                              ▼


にほんブログ村