こんにちは。

天気予報では晴れて気温も高くなるはずでしたが朝外に出て見ると曇り空でそれに寒い

あまりに寒いので温かいコーヒーを飲んでいると突然パワフルM氏が手伝いに来てくれました。

こんなに寒いと水換えも出来ないし周りの設備も急には出来ないので裏の壁張りや部屋を作る時に

木材の切れっぱしが山のように積んでいるので、ごみ焼きでもして温まるか、いろいろ考えていると

以前使っていた廃油ストーブをしまい込んでいるのを思い出して薪ストーブに改造する事にしました。

出して見ると、錆びだらけで触りたくありませんが使わないと駄目になりそうです。

 

中は油でベトベト燃やして乾燥しました。

横には燃料タンクが付いていて、

じゃまなのでサンダーで切断しました。

裏部屋のすみに置いて煙突を立てて試運転すると、煙が漏れて

大変でしたが、外の煙突をもう1本足して高くして見ると漏れなくなりました。

試運転で少しの薪を燃やしただけなのに以外と長持ち暖かい(いや熱い)

 

M氏が燃やしやすいように切断してくれました。

木材は沢山あるので、この冬は暖かですよ。

 

                      ココを押すとランキングが見れます。
                     できれば毎日押してくれると嬉しいです。
                              ▼  

 
                      俺の頭をポチと押してくれよー

                              ▼


にほんブログ村