こんにちは。

毎日のことですが朝から大忙しです。

屋外で白いハッポウケースに入れている三色系のメダカは、ある程度大きくなっているのに色が出て

ないので、第2ハウスの古いケースを10個のけて、新たに60ℓの黒ケース4個を用意しました。

 

同じ位の大きさでも黒ケースで育った三色では別物ぐらいの差が出ます。

赤系のメダカは黒いケースか完全にグリンウォターにならないと綺麗な色が出てくれませんね。

 

今日お客さんに頂いたシダ系と思いますが名前は?

私の部屋で育てます。

新品のケースに入れるとメダカが綺麗に見えますね。(綺麗ですよ)

まだ色は薄いですが、この系統は赤が濃くなりますよ。

選別中で1cm程度の三色 早く大きくなれ、

寒くなり、餌を食べなくなると成長はとまりますね。

 

にほんブログ村
俺のあたまポチとクリックしてよー