こんにちは。

今日も朝から300ℓのプール前に座り込んで大小の選別をしています。

卵から孵化した1000匹以上の子供たち 約2ヶ月で大きい子は3cm以上

小さな子は1,2cmと、大きな差が出ています。

餌を与えると小さい子も大きい子も元気良く餌を食べていますが15分後大きい子は

お腹がぱんぱんですが、小さい子を掬い上げて見ると、食べていたようですがお腹は

ぺちゃんこです。気の弱い子はストレスで餌を食べられないのかな?

 

 

ケースの中で異常に大きくなる子は先に救い出して1~2ヶ月ぐらいすると
異常に小さい子を救い出します。
この作業を、ほぼ毎日水買えと選別をしています。

1000匹以上の中から大きくなれない1、2cm前後の約200匹
餌を与えた後なのにお腹がぺちゃんこです。
こんな子でも他のケースに入れるとすぐに大きくなります

 

にほんブログ村
俺のあたまポチとクリックしてよー