こんにちは。

昨日定休日で、午後から出かける用事がありまして、以前から網を作りたかったのですが 網の柄に使う五三竹を取りに行く暇もなく、やっと昨日取りに行きました。

朝6時位から竹をバーナーで炙り油抜きをしているとI氏が何か手伝いしましょうかと来てくれました。

竹を放り投げ、待ってましたのように日除けネットを張る事にしました。

昨年使ったネットがまだ使えそうなので、二人で張ってみると古い物とは思えないぐらい綺麗に張れ

ました。今日は大変暑い1日でしたが 日陰が出来ると涼しくなり、作業もしやすく

メダカたちも喜びますね。

 

 



にほんブログ村
俺のあたまポチとクリックしてよー