こんばんは。

今日もつかれましたよ。土曜日ですから、お客さんが沢山来ると仕事が出来なくなるので。朝6時から頑張りました。

7時位に携帯がなり出てみる、と急に仕事が休みになったから手伝いに行きますとI氏から連絡があり喜んでお願いします。そうなると仕事変更して80ℓのケースをお掃除です。

ガンコなコケがへばり付き金たわしでゴシゴシしてもなかなか落ちてくれません。

その時また一人手伝いに来たT氏がなんとケースにこびり付いたコケをバーナーで炙り、コケの菌を焼き始めました。(ビックリです。)これで当分の間は大丈夫かな?

 

冬に枯れかけて切り落としたら新芽が出て復活です。

ガンコなやつは炙っても落ちませんね。手抜きではありませんよ。

菌は死滅したはず。

 

にほんブログ村
俺のあたまポチとクリックしてよー