こんにちは。

今日もまた風が吹き荒れて大変寒いです屋外のメダカたちを一回りして見て見ると底のほうで固まり

居るのか居ないのか解らない状態です。

昨日植え込んだマキの木が朝ほとんど強風で吹き倒されてがっかりです。今日もいそがしいのですが

朝から横一列木の棒でつなぎ後ろと前から突っ張りを入れてもう大丈夫と思います。

このマキの木を枯らしたら 頂いたY氏に叱られてしまいますね。

 

011

013

014

裏の壁もほとんど完成して ここは南側で風もあたらなく ぽかぽかと暖かい場所です。

004

001

春1番はこの場所で メダカさんに卵を産んでもらうよていです。

今は発砲ケースにずらりと金魚が入っています。

006

裏壁1番の目的は屋根と壁の間40㎝開けることで風をにがします。

今日強風が吹き荒れていますが、まったく屋根には影響がなくなりました。

017

俺のあたまポチとクリックしてよー