こんにちは。

先日サザンカの木を諦めて ソテツノの木を掘りますと、M氏がやってきました。

私も忙しいので任せていましたが気になるので行って見るといがいと大きい物でした、これは運ぶの

が無理だと思いましたが回りは掘ってあるので二人で押したおして木の棒に縛りつけてかつぐと動く

ものではありませんでした。困ってしまい、知り合いに電話をして見ると2,3人じゃ無理だといい3人

で掛けつけてきました。計5人でも持ち上げる事は不可能で、ロープを掛けて引きずるようにし なん

とか持ち帰る事が出来ました。仲間がいると何とかするものですね。

ありがとうございました。

 

004

頑張って掘るM氏

007

根元部分にはソテツの子供が沢山ありましたが取り外しました。

009
これはこれでまた植えます。
015

5人でも持ち上がらない?300k以上か

011

転がしたので葉が半分なくなりましたが来年は綺麗に葉が出てきます。

014

俺のあたまポチとクリックしてよー