こんにちは。

いよいよ明日10日木曜日は熊本の金魚の競りにいってまいります。

今日はメダカの仕事はなしで朝から4人で金魚水槽のセット~水換え明日の準備で大忙しです。

まずは昨日頂いた古財で製作した、2mの台に水槽をのせてオーバーフロー式ですから下の棚に

002 004

濾過槽を起きその中にろ財でジャリを洗って入れます濾過槽の半分程度であとはウールと言う簡単な物で、下の濾過槽からポンプで水槽に綺麗な水を送り水槽から溢れた水が濾過槽に落ちて水を浄化します。
006 010

小さい水槽の水換えも沢山あるので手分けしてそれぞれが完璧に手際よくこなしていきます。

012 013

そしてお昼になりました。また私がホカ弁のすき焼きにすると言うと、またこの間みたいに

右倣えでした、そして食べ始めると隼人が買にいった人の前でクンクンと1人だけ匂いがちがう

よく見ると本とだーカメラ取りに行き裏切り物を移しました。これからは裏切らないはずです。

隼人  俺にもなんか食わせろー

019 021

俺のあたまポチとクリックしてよー