こんばんは。

いやーほんと寒くなりましたね。

朝は水温も下がりメダカたちは底のほうで固まっていて餌どころじゃない見たいです。

出品用のメダカをすくうのに網を入れるとガサガサとすばやく逃げ回り三色などのメダカは組み合わ

せるのに1匹1匹狙いをつけてすくうのが大変でした。

急に温度が下がると気になるのが綿カビ病ですね。こんな時には網ですくはないほうがいいけどね。

やっと  午後から泳ぎ回るようになり、餌やりを始めました、これからの餌は1日1回です。

これからまた全体てきな水換えをしていき餌も少しずつ減らして冬越しです。

 

今日のメダカたちです。また明日もお楽しみに。

120

125

136

俺のあたまポチとクリックしてよー