こんばんは。

今日は一日大変でしたよ何も知らず外に出てみると黒い砂だらけですよ、何が起きたのか分からず

当然外のメダカのケスにも砂 砂 砂もしや火山が阿蘇山か、いやそんな事はありえない。

ネットで調べると やはり原因は阿蘇山でした ビクリビクリ私の長い人生初めての事です。

まあそんな事より、、、メダカたちが苦しそうにしていたようで、良くも悪くも取り合えず水換えだ

片っ端から三人でやり始めましたが外のケースだけでも600ケース位あります。

三人でどれぐらいかかるのか検討も付きませんね、これがまた運悪く午後から雨 雨 雨ですよ。

ずぶ濡れになりながらも、、、、頑張りました。

今日のめだかです。明日もお楽しみに。

122 125

095 099

114 119

俺のあたまポチとクリックしてよー