こんにちは。

最近はメダカの調子だとか色の変化など時間をかけて餌やりをしています。

ゆっくりと餌やりすると1時間ていどかかります。何時ものように私の餌やりルートで回りますがプールを回っていると

(300ℓ 約1000匹)が鼻上げ状態かな? 私に気づき泳ぎ寄るので餌を通常の半分程度与えて、あとで水換えをしてやろうと思い

一通り餌やりが終り、気が付いた所から水換えをしようと思い、見てみると驚きです。

見た目ですが200匹程度すでに遅かりし、この間 約30分こんな事があるのか取り合えず水換えをしましたがさらに100匹程度お亡くなりになりました。

ここは特に数が多く最近の雨続きで大量の雨水が入ったことで酸素不足となり、そのうえ餌を与えた事で大量死を引き起こしたのかもしれません。

皆さんもメダカが鼻を上げをしたら気をつけましょう。

 

展示会のメダカたちです。

028 031

036 041

091 093

俺のあたまポチとクリックしてよー