こんにちは。

今日は朝から雨がしとしとですぐれない一日でした、こんな日はお客さんも少なくメダカを楽しむ気分ではないのかな?

最近は水温も下がりメダカの成長も遅くなりました。外の日除けも外さないといけませんが今日は一人ですから応援が来た時でもしてもらいます。

来週あたりから、また少し暑さが戻るみたいですね。

取り合えず水換えをしながらメダカの観察です。よく見てみると変り者が点々といますので、手がすいた時でも写真を撮ります。

毎年変り者が少しずつ出て来て他のものとの交配で新しいメダカが出来ますが、なかなか綺麗なメダカは出来ませんね。

変り者メダカが綺麗じゃないのに高望みはできませんね。

 

展示会のメダカたちです。

045 052

061 063

064 066

俺のあたまポチとクリックしてよー