こんにちは。

秋が来たかのように涼しくて気持ちが良いですね。

昨日は私もゆっくりと致しましたが今日は第2ハウスで少し残していた親たちを整理しています。暑い間 せっせと卵を毎日産んでいただきました。

ご苦労様でした。育ち上がった子供達を間引きして移してあげないと、これ以上成長しなくなります。

今年は暑さのせいで死なせた数が半端ではない、また水の蒸発が早く、気が付くとケースがカラカラになっていたと良く聞きました。

めだか屋としては水換え重視で皆さんの協力もあり 部分的に成長不足 まだ小さい所も有りますが、まるまると元気に育ってくれました。

これからだんだんと涼しくなり 水温もさがり溶存酸素量も足りてくるので、水換えをそんなにしなくても酸欠等の奇形は心配がなくなりますね。

 

今日のメダカはまだ小さく2せんち程度です。また明日お楽しみに。

061

078

089

俺のあたまポチとクリックしてよ。