こんにちは。

今日はまた木曜日の定休日です。だれもいないめだか屋でもくもくと水換えでしたが ある程度の水抜きをして入れ始めたのですがタンクの水が空になりビックリです。

昨日の水換えで 朝タンクに満タンで7tの水を用意していたのに なんと昨日は夜の9時まで水換えをしたので ほぼ7tの水を使い切っていました。

しょうがないのでろ過水をタンクに貯めながら入れる事にしました。

雨も降らなくて久々スムーズに捗りましたが暑くて暑くて また汗でずぶ濡れ状態もう、外の水換えはまだまだ有りますがある程度で切りをつけて室内のビーシュリンプの水換えです。

実は外のメダカが忙しくて、、、、、ん 気が付けば抱卵個体はいないし死んだ個体も少しいるし もう今日やるしかない、、、また明日からの段取りが上手くいかなくなります。

と言う事で作業終了。まだ7時ですけどめだか屋のお風呂でシャワー浴びてゆっくりします。

 

これからめだか屋の親たちの写真を紹介をしていきます。
014 017

021 022

 

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村