こんにちは。

今日はブロガーの森くんがお休みです。

まー最近の雨は私を悩ませますねーこの時期雨だから遣らないと言う訳もいかず今日もずぶ濡れで水換えをしていましたがあまりにもずぶ濡れ状態 一度着替えて少し休憩です。

3月~10月までは私にとって地獄のような毎日です。この半年間で1年分のメダカを育てていきます。

当然1日が2日分の仕事をしていかなければなりません、今のところ順調に数も増え成長しているかのように見えますが

これは全体的に見る事で、実は手が回らない部分では成長も非常に遅く大小の選別も出来ず大きいものから食べられて数が少なくなるケースも出て来ています。

稚魚達は針仔の間が2週間位でこの頃から丸みが出てきて早いものはいきなり大きくなります。

朝の大きさと夕方の大きさが目で見て分かるぐらいのスピードで、この頃に先に大きくなるものを選別しないとどんどん数が減ってしまいます。

もうこれぐらいで着替えたのでハウス内の一部水換えと選別をしてきます。

 

これからめだか屋の親たちの写真を紹介をしていきます。

264 268

272 263

 

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村