こんにちは、森です。

昨日に引き続き、今日も朝からとても暑かったです。暑かったのですが・・・
午前中から降りだした雨のせいなのか急に気温が下がり始め、昼前には「肌寒い」程度だったのが昼過ぎには「寒い」に変わっていました。

最近やっと気温も上がり始め、メダカ達もガンガン卵を産み出していたのにいきなり寒くなりやがって!
メダカにもしもの事があったら誰を訴えればいいんだろうか?

ハウス内を閉め切ってもまだ寒く感じていたので今日は相当気温が下がっているはず。
明日の朝方まで寒いようなので外のメダカ達が心配です。

イベントのお陰でメダカがたくさん売れ品薄になっている種類もいるので、この時期にたくさん卵をとらなければいけないのに想定外の邪魔が入ってしまいました。
数日は最低気温が低いようなのでメダカのコンディションは要チェックです。

暖かくなってきたんで通勤も薄着で着てるので今日の寒さでやられてしまうかもしれません。
お店のスタッフには、明日自分と連絡がつかなかったら風邪で寝込んでいるのでソッとしておいてくださいと伝えておきましょう。

↓今日のメダカは「宗麟」です。透明鱗と体内光を併せ持つとても綺麗なメダカです。下段はダルマになります。
013 022

052 057

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。