こんにちは、森です。

外の気温が十分に上がって来たため、メダカ達を外へと引越しさせようとしているのですが外に出した時の問題となるのが野鳥被害です。
去年も被害にあい、どれ程のメダカが食べられたことか・・・

ということで、今年は対策をパワーアップさせ、外ケースの上部に一面ネットを張ることにしました。

↓このようなネットを購入し、四方にネットを支える柱を立てます。
012

↓次に柱にロープを張り、ネットを通してピンとなるよう引っ張っていき上部全てをカバーしていきます。
025

↓ここまでやった所で雨が強くなってきたため作業が一時中断してしまいました。
031 015

現在、雨も小降りになってきたので全員(私以外)で作業を再開しています。
今日か明日中には立派なネットが張られていると思います。
ちなみに作り方はみんなが作業している所をカメラ片手に見学していただけなので、当人達からは「こんなに簡単なことじゃねぇ!」と怒られてしまうかもしれません・・・

とりあえずイベント日までには完成していると思いますので、作り方が気になる方はお聞き下さい♪

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。