俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

こんにちは、森です。

昨日の金魚仕入れで何がおきたのかを記していきたいと思います。

朝目が覚めると外は雨、その時点で少しブルーな気持ちになっていたのですが仕方がないので集合場所のめだか屋へと出発。
出た時は小雨程度だったのに出発して5分後には本降りに・・・
カッパは着ているもののやはり寒いし冷たい!グローブにも雨が染み込んできて失われていく手の感覚・・・

それでもなんとか到着し、さぁ出発だ!と思った矢先に首藤店長の財布がなくなるという事件が発生!
さんざん探し回った挙句、ゴミ箱の中に落ちていました。

出発が遅れてしまいましたが、まだ十分に間に合う時間です。
阿蘇の山道を通過中に車の中でタブレットをいじっていたら酔いました・・・

朝からいいことがなかったのですが、会場で出してもらった昼食で体力を回復し、午後からは競りに集中!
年末近くということでいつもより人は少なかったですが出品されているものは多く予算とにらめっこしながら競り落としていきます。

そして地獄がはじまる・・・

 

帰りは15時半頃になったのですが、その時間でもまだ雨は降り続いています。
2時間程は順調に進んでいたのですが、もう少しで帰り着くというところで車外の異変に気づきました。
あたり一面にたちこめる霧のせいでどんどんと視界が悪くなってきて、とうとう前を走っている車の形すら分からないくらいになってしまいました。

なんとか前方のランプが見える程度の視界で爆走する車。後部座席に座っていた自分からはほぼ何も見えません。
運転している首藤店長に「大丈夫ですか?見えてますか?」と何度も聞きながら焦っている自分。
そんな自分を笑いながら「ブログに書くネタができたじゃないか」という首藤店長

んなこと言ってる場合じゃねぇ~~!!
 

ここは自分が運転を代わった方が・・・いやいや、こんな場面でペーパーの自分が運転したらみんなまとめてあの世へランデブーしてしまう・・・
そんなことを考えながら30分程恐怖のドライブが続きました。

めだか屋に到着したころには心身共にズタボロです。今まで乗ったことのあるどの絶叫マシンよりも怖かった・・・
もう雨の日には絶対同行しないことを密かに誓いました。

今日の写真は昨日仕入れてきた「ジャンボオランダ」と「隼人」です。今回も大量に入荷してきました!
DSC_0005 DSC_0012

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。

^C7AE3F588B63FD2AD2D06C64FF01D3DEA9BE0895EAFD02F955^pimgpsh_thumbnail_win_distr