こんばんは、森です。

本日は最近恒例となってきた金魚の競りへ参加するために、またまた熊本まで行ってきました。

今日は一緒に行く人が自分と首藤店長だけという寂しい状態だったので片道3時間半の道のりが中々苦痛でしたよ
毎回違うルートで行きながら「最短ルートを探す!」と張り切っている首藤店長の横でタブレットで地図を見ながらナビをさせられる自分・・・
なんとか辿り付くも、あまり時間も変わらずグッタリ・・・

ついた時点ですっかり疲れ果ててしまってますが本番はこれから!
まず到着した時の印象ですが「車多っ!!」

案の定参加者も沢山いて競りは荒れ相場。普段の倍以上の値がついたりと驚きの連続でした。
今日一番の高値は1メートルはあろうかという鯉で、お値段がなんと27万円!!!

値が上がっていくにつれ会場がザワザワと騒ぎ出し、落札された瞬間に歓声と拍手が!
そんな出来事もあったせいか相場も上がり始めてしまいました。

さすがにその値段のものには手が出せませんね。
しかし私は見逃さなかった・・・首藤店長がコッソリ小さめの鯉を競り落としていたことを・・・

PS.
熊本のHさん、わざわざお仕事中に道を教えてくれてありがとうございました。

↓写真左が27万の鯉です。袋に入っているのでちょっと分かりにくいですが超ビックサイズでした。右は今回入手した戦利品です。
IMG_20151022_142256 IMG_20151022_142318

↓の写真をクリックするとみんなのブログ村へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。
^C7AE3F588B63FD2AD2D06C64FF01D3DEA9BE0895EAFD02F955^pimgpsh_thumbnail_win_distr