こんにちは。

朝からめだか屋は強風が吹き荒れてます昨日までは雨で売り出しの忙しい中2日ばかりゆっくりいたしました。

昨日は事務所内で久々に網作りをいたしまして12本位できました。

店で使う網がないので新しい物をを出すのですが、何回出してもすぐになくなります。

古くて使いずらい網だけは捨てようと思ってもなくなりません?

昨日作成途中の写真を撮りましたから、私の作り方を、、、、、

 

まずは何でも竹、その他、棒を用意いたします。

1

次に自分の好きな形にステンレス棒を曲げて竹の先端に針金で固定します。

2

次に大きめにネットを切り、たるみを考えて4ヵ所ぐらい糸で結びつけます。

3

あとはステンの出来るだけ細い針金で縫い付けていきます。

4

途中で縒りが出来やすいので注意しましょう。

5

あまったネットをはさみで切り取り完成です。これは私のやりかたですので

参考にして、もっと良い物をチャレンジしてみて下さい。

6

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。