こんにちは

久しぶりのブログですね。

最近は私も外仕事が忙しくなり選別 水替えだとかで、ゆっくり出来なくなりましたね。

これからメダカのシーズンがやってきますがそれに向けての準備がまだまだ沢山あります。一つ一つやっていけばそのうち終わるのかな

作業の中で気が付く事 緑色した藻が発生した所は水が綺麗でメダカも丸々と元気ですが黄色や茶色ぽい色をした所はやせたメダカが多いようです。

暖かい日は皆元気良く餌をたべるので、すぐに大きくなると思います。

まあ昨年にくらべると綿かぶり病もほとんどなくて冬越し出来たみたいです。あと1ヶ月ほどは水温差も大きくなるので油断は出来ませんね。

 

7-6 7-1

 

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。

^C7AE3F588B63FD2AD2D06C64FF01D3DEA9BE0895EAFD02F955^pimgpsh_thumbnail_win_distr