おはようございます。

今日の餌やりは 今が1度目になりました。この時間だと2回はやらないとだめですね。

6月早めの判断でケースも増やして、ゆとりで育てる計画をしてきました。
春先の子供は成長が早かったのですがその後 梅雨が長かったせいか成長が遅くなってきました。
私も毎年多くのメダカを飼育してきました。
いつもなら生後1ヶ月ほどで卵を産み始めるサイズ(3センチ)まで成長します。
 
私の飼育の限界を上回り、大事な大小の選別 餌の回数 水換えが足りない などが原因ですね。
今回は梅雨のせいにしてしまいましたが 此れから寒くなるまで まだ2ヶ月ほどあります。
気合を入れ直して飼育していきます。

下の写真は私が モリモリにお手本を見せようとけっこうまじで撮影しました。
モリ君にパソコン入力して勉強しなさいと、、、、
写真を見ながらだまり込む 、、、、私もよく見ると最近の森君の写真と何も変わらない
だまりこんだ時のモリモリの頭から湯気が出ていたような  ん、、、、、、、
これから優しくします。

035 029

005 066

下の写真をクリックするとメダカ愛好家のブログが見れますよ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ←クリック応援お願いします!
にほんブログ村