182.jpg
こんばんわ!お久しぶりの更新!で、初登場の河野です。
皆さんお待ちかねの簡易ろ過装置を作ってみたので紹介です^^
まずは作業中のわたくし!←勝手に載せましたwwすいませんorz
177.jpg
早速作業に取り掛かります。手順は簡単!!
バイオフィルター30(低面フィルター)のパイプを水面の高さにあわせてカット。
(うちではプラ舟なのでそれにあわせて深めのトレーを使ってます)
resize1198.jpg
次にホームセンターなどに売ってるボラ土をよーく洗ってフィルターが隠れるくらい投入~
179.jpg
からの~めだか屋おおいた特製のオリジナルソイルを入れたら出来上がり~~~♪
不器用なわたしでも楽々作れちゃいました^^
resize1201.jpg
このシステムは生物ろ過の原理で1ヶ月もすればバクテリアがフンを分解してキレイな水を作ってくれるので
水換えの回数も減るでしょう!!!バクテリアちゃんナイスっっっ!
めだかちゃんたちとってもうれしそう^^に見えるわたしは病気でしょうかww
それでわまた~