こんにちは。

ほんとに暖かくなりましたねー

ほぼ毎日、水換えをしていますが、これだけ暖かくなると、水温も上がり

水に手を入れるのも、、、そんなに冷たさが感じられなく、楽になりました。

私の 網 作りも、、、、  昨年は100本、今年は竹が無くて、、、、、、

90本だけ完成しましたが、   あと10本が、、、なっとくがいかず。

午前中 出かける用事があったので、、、、その帰り、 山でごそごそと

10本で良いのに、気が付くと、、、、30本も、   取り合えず全部

バーナーで炙り、  油抜きと 曲がりの修正をしました。

 

 

長い竹を、バーナーで炙った 持ち手に使う分だけを切断して、、3日ほど乾燥させ

また暇を見て作ります。

 

 
                      ココを押すとランキングが見れます。
                     できれば毎日押してくれると嬉しいです。
                              ▼  

 
                      俺の頭をポチと押してくれよー

                              ▼


にほんブログ村