こんにちは。

今日はプールの水換えをいたしました。

300ℓのプールは、どれも1000匹以上入っていますがエアレーションと毎日少しずつ水の流しぱな

で順調に成長していますが、メダカの数と大量の餌で汚れが早くて、時々大量の水換えをします。

水量が多いので大きなホースで底水を抜きますが、メダカの数と濁った水でホースに吸い出される事

もあり、前の田んぼの水溜りを見ると数匹泳いでいました。

これは救出が不可能なので見て見らぬふりをするしかありませんね。

 

これでも ごしごしして水換えた後ですよ、換える前は水の色が黒いし底も真っ黒です。

1日で全部換えると、大変な事ですよ。

 



にほんブログ村
俺のあたまポチとクリックしてよー