こんばんは。

今日は午後から雨の予報なので午前中は屋外の稚魚の整理をいたしました。

ここ数日で先太りの子が、とんでもなく大きくなっていていました。まだ他の子は針子から膨らみかけたぐらいの大きさですが、先太りの子は今にも卵を産みそうなぐらいです。

雨が降ると思い道理に仕事が出来なくなるので、近くの山に竹を取りに行きましたが突然の雨

しょうがないのでずぶ濡れの、竹取りとなりました。

帰ってくると雨もあがり、しばらく仕事をしていたのですが3時ぐらいから本格的な雨となりました。

取って来た竹を炙りながら油抜きです。夕方まで16本ほど出来ました。

 

しばらくは大丈夫、生の竹 役50本ほどあります。

バーナーで油抜きをするとこんなふうになります。

16本あるので雨の日か、夜な夜な作ります。

 



にほんブログ村
俺のあたまポチとクリックしてよー