こんにちは。

今日もよいお天気で、と言うか私は暑くて倒れそうでした。

私の古くからの友達にお願いしてユニック車を借りられたので、朝から強力な助っ人M氏とY氏に来てもらい濾過槽の取替えを実行いたしました。

円筒系の濾過槽には2トンもの砂が入っていましてユニックで吊れる重さは約1トン位ですからM氏に濾過槽の中の砂をスコップで、私がユニックで箱を吊りその中に砂を入れてもらい、下ろす作業から始めました。

砂を半分位出して吊り上げて見ましたが重過ぎてユニック後方が浮き上がってしまいます。結局ほとんどの砂を出して吊り下ろしました。

重すぎて変形しています。

少し小さめですがメンテが楽になると思います。

8トンのタンクも重量で右側に傾いてきたのでついでに修正いたしました。


にほんブログ村

にほんブログ村
俺のあたまポチとクリックしてよー