こんにちは。

風がびゅうびゅうと吹き荒れて天気はよくありませんが、すっかり春の風で暖かさを感じています。

緑のある水辺を作ろうと思っていたので、今日は Y氏がきたから緑を求めて、めだか屋 周辺の山に

行き 谷間を流れる小さな川を歩き回り セキショウとシダ類を採取してきました。

帰りにマツモを栽培している池に行って見ると水がまだ冷たいせいか伸びてなくて泥が付いたように

濃い緑色はしていませんでした棒でかき混ぜて泥を落して見ると先のほうは緑色をしていたので少し

だけ持ち帰りましたが池のマツモは4、5月ぐらいになり水温が上がる頃でないと伸びないですね。

持ち帰ったマツモは 発砲ケースで、暖かい場所に置いとけば、あっと言う間に成長します。

 


にほんブログ村

俺のあたまポチとクリックしてよー