こんにちは。

今日はあまり天気が良くありませんでしたが、なんとなく暖かくて敷地内のメダカをゆっくりと見て回り

ました。ハウス内のメダカは元気よく泳ぎ回っていました、屋外のメダカは日ごろ日のあたる場所でも

底の方をごそごそしていました。奥のほうに行くと日ごろは 日が当たらなく当然のように氷が張って

いて底の方は見えません棒で叩いて見てもかちかちでした。

氷の厚さが気になり硬い棒で思いっきり叩いても割れなくてハンマーで割って見るとなんと3~4セン

チぐらいの厚さがありました割れた氷を取り出して見るとメダカさんは頑張って生きていましたよ。

この分だと当分 氷は解けそうにありませんね。

 

021

022

029

036

俺のあたまポチとクリックしてよー