こんにちは。

今日の寒さは今年最高に異常なぐらい寒いですね昨夜からの強風がすごくて安作りの屋根がばた

ばたと音をたて飛ばされそうでしたが、朝になると少しは風も治まりましたが手も足もがちがちです。

そんな中、第二ハウスの選別と水換えをしています。 ハウスの中は外に比べると日照不足もあり

瘠せぎみで体力不足のメダカがときより死んでいます。1匹でも死んでいると気になり水を換えて

あげます。そんなに換える必要はないと思いますが新しい水が入ると多少水温が上がるのか元気に

泳ぎ始めます。

来週あたりからまた 暖かくなる見たいですが、あまり水温差があると綿カビが出てきそうですね。

 

038

039

044

俺のあたまポチとクリックしてよー