こんにちは。

朝方の冷え込みはそうとう寒かったですが10時位からぽかぽかで良いお天気になりましたね。

また明日から、天気が悪くなる見たいです。 今日のうちに水換えをすればと思いましたが

考えると木曜日は定休日休んでも良いのかと思い、いつものY氏に連絡をとり久々のヘラブナ

釣りに行きました。私の釣り道具は出さずに、Y氏の 釣り台 竿などを使わせてもらう事に

Y氏は めだか屋の手伝い以外はほぼ毎日釣りをしているので今日は私が、池の水温も低いので

ヘラブナの活性がさがり、なんども餌打ちしてやっとの当たりで竿は大きく曲がり糸が切れて

しまいました。これはデカイと、次は0,6号から0,8号に取替え餌を何度か打つことまた当

たりです。またデカイのか少しずつ竿は立ち、こんどは取り込み成功 上げて見ると、やったぜ

40cmオーバーそれからしばらくして2匹目は38センチ位、久々の満足感でY氏に竿を返して

上げましたがY氏も最初の当たりで糸を切られて断念そうでしたが、諦めて終了いたしました。

皆さんにはどうでもいい話でしたね。

303

310

315

俺のあたまポチとクリックしてよー