こんばんは。

明日金魚の競りに出かけるため、めだか屋の仕事が何も出来ないので一生懸命仕事をしておりました。

最近は暑いとは言えメダカケースの水温はほとんど上がらなくなり、そんなに水換えをしなくても良くなりましたね。

水換えの頻度がおちてくるとグリーンの色がどんどん濃くなってきますね。こんなケースが要注意で、何時ものように餌をいっぱい与えていると水が悪くなるのか

見えない底のほうで死んでいて、いつの間にかいなくなる事があります。

餌を少なめにするか底水を半分程度換えて調整しなくてはいけません。水温は上がらなくても、まだまだ気が抜けませんね。

暑い間、頑張って育て来た大切なメダカ、手を抜いたら取り返しのつかない事に、、、、

 

今日のメダカです。明日のメダカは忙しいから期待しないで下さい。

405

435

439

453

俺のあたまポチとクリックしてよ。